着せてみた♪

先日買ったお揃いのお洋服・・・

お盆休み中に、軽井沢までお買い物に行ったので

着せてみましたぁ~heart04

でも…写真撮るにも路面が熱く・・・

車の中から失礼~~

8

軽井沢はいつも通りお気に入りのスーパーにお買い物

が目的なので…暑いし…どこも寄ってないんだけど…

でも帰り道だったので…母の希望でコチラに

5

浅見光彦さんのお家ですwink

隣のカフェでお茶して、こちらへちょっとお散歩して

7

6_2

9_2

まだまだ暑くてロング散歩は無理だけど…

久し振りのお散歩に楽しそうな4パピでした♪

| | コメント (2)

久々のお揃い♪

久し振りに4パピお揃いのお洋服ぅ~heart04

2
昨日買い物に行ったら

大規模リニューアルの為、閉店セールのお店がいっぱい

っで父のポロシャツとかぁ~

旦那のシャツとかぁ~~

半額でGETsign03

っでこのペット用品のお店も閉店でセール中

もぉ~4パピお揃いなんていつ振りぃ~?

ワンコの洋服も高いからなかなか4パピ一緒に買えず…

昨日寝不足の中、頑張って行った甲斐があったぁnote

| | コメント (0)

母の作品

先日、大丸東京で柳川押し花学園主催の展示会があり・・・

その時に母が出していた作品が戻ってきたのでご紹介

1

スマホで撮ってるからちょっと画像悪いですがsweat01

けっこう私は好きな作品かもheart04

*********************

そして私が昨日描いた作品は・・・

久し振りにお花を描いてみましたぁ~

10

やっぱりお花はテンション上がるぅ~up

| | コメント (0)

すっかり忘れてた・・・

只今基本的にブログはアメブロが多いので・・・

こちらのブログの更新忘れてましたsweat01

ほぼ毎日更新してるのは・・・

http://ameblo.jp/atelier-papillon/

ですhappy01

7月23日ロンロンの誕生日でしたheart04

見た目はあんな幼いフリしてるけど・・・

もう9歳ですsign03

2
相変わらず写真撮ろうとすると・・・耳が倒れて得体の知れない物体になります・・・

そして・・・

8月17日はノエルの5歳の誕生日ですsign03

3
相変わらずいつもニコニコ元気なおバカですsweat01

と言う事で・・・今回も2匹同時にお祝いで~す。

5
今回もお芋ほぼ100%なケーキですheart04

これ一番小さいサイズなんだけど…それでも4パピに分けても多い・・・。

でも4パピは年に2回の美味しいケーキに大喜びでしたぁnote

*******************************

私の実家の川越駅前にある美容室に私の作品数点置いてもらってます。

っで…お礼しなきゃと思ってたので・・・

3_2
 美容室のロゴ入れて描いてみましたぁ♪

あ~~んど・・・スタッフのお兄さんが彼女さんの誕生日にあげたいと言うので・・・

6
久しぶりにケーキで~す。

| | コメント (1)

仲良し♪

なんか今日はちょっと人物を入れたい気分・・・

でも正面は無理だからぁ・・・やっぱりバックシャンsign01

となると・・・やっぱり女の子だよねぇ~

っで少女の隣には・・・大きいワンコdogって言う構図が大好きぃheart04

なので・・・

139
こんな感じぃ~~

ちょっと昨日見つけたちっちゃいスタンプを試し押しclover

若干押し過ぎたか??でもお試し中だからいっかnote

| | コメント (0)

白クマの親子♪

毎日暑いぃ・・・sun

少しでも涼しくなりそうな絵がいいなぁ・・・

と思って描いてみたのがコチラの・・・

138

白クマの親子heart04

氷の表現がど~したらいいか分からず悩んだけど・・・

仔白くまちゃんの格好がちょっと変だけど・・・

でもなかなか可愛く描けたかなぁ~note

| | コメント (0)

パステル初体験会♪

先日の3連休の中日の日曜日に友人にパステル初体験会をheart04

二人とも「絵心ないからどんな出来でも笑わないで・・・」な~んて言ってたけど

終わってみれば・・・

2れいさんの作品

4パピママさんの作品

でもすっごいお喋りに夢中過ぎて・・・

「あっ!葉っぱがずれたhappy02」な~んて叫ぶ場面もsweat01

でもそんなのど~にでもなるさっnote

ちょうどパピママさんの絵は先に風を入れてたから・・・

「いいじゃんsign01風で1枚葉っぱ飛んだ事にしちゃえぇ~」

初体験なのに色んな技使ってこんなに可愛くできちゃったheart04

ねぇ~和みアートは誰でも初体験でこ~んな可愛く描けちゃうアートなのだsign03

ちなみに私の作品は・・・

3

風の入れ方・・・

○の入れ方・・・

滴の入れ方・・・

キランッの入れ方・・・

テントウムシの描き方・・・

全部教えながら描いてたら、なんか賑やかな絵になりましたbleah

でもすっごい楽しい時間だったなぁ~note

| | コメント (0)

少しでも爽やかに♪

もぅジメジメジメジメ・・・いやぁ~~~crying

そんな時は少しでも爽やかな気分になれるように・・・

138

こんなのいかがでしょ~~かheart04

明日は母を迎えに実家まで行く予定cardash

いつもなら自分で車で来るんだけど、今回は父が途中車を使いたいみたい。

でも丁度良かったぁ~note

今川越の駅前にあるアトレのPポケットで和みアートの展示会やってるらしい。

場所は狭いんだけど、かなりの点数展示してあるみたいだから

色んな方の絵みていっぱい刺激もらってこよぉ~~~~っとhappy01

| | コメント (0)

楽しみ♪

今週末はず~~っと以前からの友人な2人と久し振りに会えるのnote

この2人とはネットでパピヨン繋がりで知り合ったんだけど・・・

家が遠いからなかなか会えず・・・でもず~~っと仲良くしてもらってる

大事な大事な友達heart04

久し振りに東京に来る用事があって、ついでにパステルも描いてみた~い

と言う事でとりあえず集合は我が家house

その2人のお家のパピちゃんを描いてプレゼントpresentなんて思ったんだけど・・・

133

136
パピヨンには見える・・・見えるんだけど・・・

似てないんだなぁ~これがsweat01

どうなんだぁ?とりあえず似てなくても嬉しいもんなのかぁ??

| | コメント (0)

練習中♪

実は風景画が苦手な私・・・

まぁ一度もちゃんと絵の勉強した事無いんだから

当り前って言えば当たり前の事なんだけど・・・

でもこのままじゃダメだよなぁ・・・

と言う事でネットで色んな風景写真を探して練習中art

まずは・・・

134

空の色の練習って感じ

続いて・・・

135

雲の練習

空の色の練習はグラデーションの練習って感じだからともかく・・・

雲は難しいぃ~~~~~

イラスト~な可愛い雲ならいいけど・・・

本当の雲みたいな微妙な消えそうな雲の表現が!!!

まだまだ修行が必要ですなぁ・・・

| | コメント (0)

«陰と陽・・・